よくあるご質問
Q.支払いページには、どこから進めばよいでしょうか?
「月額サブスクリプション」の購入(契約)は「月額サブスクリプション」にお進みください。また、各動画ページの「月額サブスクリプションで視聴」ボタンをクリックすると表示される「月額サブスクリプション(2,980円/月)」リンクからも購入(契約)に進むことができます。
Q.動画コンテンツの購入には、どのような決済方法がありますか?
各種クレジットカードでご購入が可能です。カード決済は、クレジットカード決済代行のOmise Japan株式会社の決済代行システムを利用しております。クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。
Q.月額サブスクリプションに契約した場合、毎月の引き落とし日は何日ですか?
月額サブスクリプションの支払日(当サイトからのご登録クレジットカードへの請求日)は、お客様が契約された当日に1度目のご請求。その後、翌月1日からの1ヶ月サイクルでのご請求(自動引き落とし)となります。カード会社様の引き落とし日は、カード会社様とお客様とのご契約内容に準じます。
Q.月額サブスクリプションは、好きなタイミングで解約することができますか?
はい、いつでも解約が可能です。会員ログイン後にページ上部に表示される人型のアイコンから「マイページ」に進み、「サブスクリプション契約の確認」欄に「解約する」リンクがありますので、クリックすると即時解約となります。なお、契約月の途中で解約した場合、その月末までは閲覧が可能な状態となります(その期間中にサブスクリプションを再度契約することはできません)。また、途中解約をしても日割りのご返金はございませんので、予めご了承ください。
※月額サブスクリプションの閲覧期間が残っている状態で会員を退会された場合は、ログイン権限がなくなりますのでその後の閲覧はできません。予めご理解ください。
Q.月額サブスクリプションが急に終了となりました。原因は何ですか?
「月額サブスクリプション」の契約後は、ご自身で契約を解除されない限り、毎月1日に、1ヶ月ごとに指定の支払方法から月額料金が自動払いとなります。
ただし、ご登録されたクレジットカードの有効期限となった場合は、引き落とし不可となりますので「月額サブスクリプション」のご契約が終了となります。継続視聴いただく場合は、有効期限を迎えていないクレジットカードをご用意の上、再度「月額サブスクリプション」へお申し込みください。※再申し込みができない場合はお気軽にご相談ください。
Q.ストリーミング動画を視聴中、または視聴開始の際にクルクルと読み込みマークが表示されたまま視聴できないときがあります。どのように対処したら良いでしょうか?
ストリーミング動画は240pから1080pまでの様々な画質でご視聴いただけます。一般的には「Auto(自動)」モードでお客様のインターネットスピードとプレーヤーのサイズに合わせ、適切な画質が選択され再生されます。動画が流れず視聴がうまくいなかい場合は、低画質に変更するなどしてお試しください。以下の画像の赤枠箇所から変更が可能です。
Q.退会はどこからできますか?
PCで閲覧の場合、会員ログイン後にページ上部に表示される人型のアイコンから「マイページ」に進み(スマートフォンの場合、会員ログイン後に画面右上のハンバーガーメニュー※三本線をクリックし、メニュー下部に人型のアイコンと「マイページ」があります)、最下部に進むと「退会する」リンクがありますので、クリックすると即時退会となります。なお、契約中の動画契約がある場合は、退会前にあらかじめ解約が必要です。また、途中解約をしても日割りのご返金はございませんので、予めご了承ください。